アクセスカウンタ

Ramble Market

プロフィール

ブログ名
Ramble Market
ブログ紹介
某メーカーの会社員。仕事は主に構造解析。

普段の趣味は漫画と株式投資で、週末は演劇とお酒を嗜むこと。
このブログではこれらの趣味にまつわる雑記を書いて行きます。
ときどき仕事や生活のことも書くかも・・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今こそ皇室典範の議論を
秋篠宮紀子様がご解任との報道がありました。 10月頃の予定だそうです♪ おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/07 22:45
行き詰まり
本日はコナミとサザビーが4%以上下げたおかげで 日経平均が昨年来高値を更新したにもかかわらず 保有残高が大きくマイナスしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/06 22:04
女系天皇でべつにいいじゃん
女系天皇の議論が高まってます。 どうやら女性天皇は多くの方が容認らしいです。 しかし女系となると変ってくるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 22:35
1月のまとめ
今日で1月は終わり。早いなぁ・・・・・ 今月は上下変動が激しい月でしたが、2銘柄仕込んだだけで 売却はありませんでした。 なので1月の成績は・・・・売却益なしで含み益が+30.4kです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 23:43
ふりだしに戻る
本日は一時300円高まで上昇したものの14時くらいからズルズル下げて 結局は90円高まで下がりました。 週明けから調子がいいと思ってたのに…高値警戒感ですかね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 22:37
風邪
風邪をひいてしまいました。 とりあえず頭が働かないので本日の結果だけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 20:38
しないだけ??
昨日のホリエモン逮捕を受けてなのか(?)日経平均は反発しましたね。 昨夜には外資によるライブドア買収のウワサが出たと思えば 今日には社長交替も決まったようです。思ったよりも急展開だ。 さすがスピードが命のIT企業といったところ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 23:37
怒涛の一週間だった
怒涛の一週間が終わりました〜ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ なかなか体験できない市場の混乱ぶりなのでもはや楽しいくらいです。 これがソロスの言うところの誤謬性と相互作用性ってやつなのかな〜と 実感してましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/21 00:54
謎の下落
本日は反発したものの昨日も全面マイナス(−203.6k)だったので この2日間の下落分の約2割しか回復しておりません〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 20:37
言葉も無いわ
本日の株式市場は言葉もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 22:23
2006年のはじまり
年明けからのご祝儀相場(?)が一服した感があるので 2006年の株式投資をスタートしました。本年一発目は卑弥呼(9892)です。 急騰後に下げてるところを拾ったので早くも含み損となってますが もともと仕込むつもりの銘柄だったので落ちてるナイフでも 構わずに拾うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 23:34
いまさらながら
いまさらですが月曜から「女王の教室」をビデオで観てました。 TV放映時には観てなかったけど、ウワサを聞いてるうちに 悪役好きのオイラの好みのようだったので、ずっと気になってたんですよ。 いまさら感想を書くのもなんなんですけど面白いですね。 最終話の卒業式で生徒を一人一人抹消していくのは良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/11 22:41
趣味模索中
ただいまFLASH作りに挑戦中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/06 23:00
千葉銀行がATMの終日有料化
千葉銀行が1/23(土)からATMの終日有料化するそうです!Σ( ̄ロ ̄lll) (いまは8:45〜14:00は無料なのだ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/05 23:59
サイクルマラソン
本日は大発会です。 本来なら朝からトレードしていたかったところですが 何故だかAM2時起きで栃木まで行って来ました〜(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/04 22:37
2005年のまとめ
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 12:52
面白がること
今年は「下流社会」という言葉が広まった。 ベストセラーとなった本のタイトルだけど、残念ながら読んではいないです(^^; とりあえず重要なポイントと思われる「下流」の定義だけは一人歩きしてるので もういいかなという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:28
セブンアンドワイとセゾンカードは近づくか
あああああ。 報告書が仕上がらないいいいいいー(T□T)!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 20:24
三洋電機がにわかに騒がしい
ついに本日、一時的ではありますが16,000円をも越えてしまいました。 ちょっとペース早過ぎないかい!?(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 22:50
YAHOOゲーム
NYダウは下がったけど今日も日経は強かったですね。 円安だからなのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

Ramble Market /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる